末吉日記

マンガとアニメのレビューとプリズムの煌めき

20201005 原神 オムナスアドベンチャー デビ太郎を再生する

起きてコーヒーを淹れて始業。通勤時間ゼロ秒のテレワーク以外考えられない体になりつつある。

お昼休み、気になっていたゲーム・原神のチュートリアルをちょっと触ってみる。ローカライズのフォント使いがわりかしちゃんとしているというだけでこれはいいものなのでは……?と思ってしまう。ちょろい。いまだにゲームといえばコンシューマという感覚なので、キーボードとマウスでゲームを遊ぶ姿勢になれておらず数十分触っただけでくたくたになり、ガチャ引くところまでさえ進めず。1回休み。

夜はシャニマスの配信を見る。

 

声優の出る配信を見たりラジオを聴いたりしていて、声優たちが私達を楽しませようとしてくれるばーりばりのエンターテナーに見えるときもあれば、なんの興味ももてないただの他人に見えるときもあって、その違いがこちらの気分によるものなのか、番組の企画の質によるものなのか、それとも演者の見せる姿勢によって生じるのかはわからないのだが、今日は全然知らない遠くの人に感じる日だった。音量を絞ってMTGArenaでオムナス出来事を回しつつ時折画面をちらちら見て過ごす。

配信ではとてもいいニュースがあった。

f:id:yoshidastone:20201006025035j:plain

https://idolmaster-official.jp/news/01_364.html より

 

デビ太郎ビッグクッションの再販!!!!! 当初発売を企画していたメーカーが倒産し予約が消滅して以来心のどこかにぽっかりと穴があいたような気持ちでいたが、ようやく人生を取り戻すときがきた。

 Life is coming back! 10/8は忘れずに発注しなくてはならない。そんな未来のささやかなタスクでさえ楽しみになるのでデビ太郎は最高。。。

 

昨日考えなきゃと言っていたiphonePC間の画像の共有は、素朴にDropbox使えばよくねというだけの話だった。

おわり