末吉日記

マンガとアニメのレビューとプリズムの煌めき

SCタイマーアップデートのお知らせ(v2.0)

 

suekichi.hatenablog.jp

https://sc-timer.vercel.app/

そういえばタイマーに名前つけてなかったんですよね。SCタイマー(エスシータイマー)という名前にしました。(好きに呼んでいただいていいですが)

 

今回のアップデートは誤ロックしたときのリカバリ手段ないのつらいよ~という点への対応がメインです。

追加した機能は、

・ロックにかかった状態からもう一回クリックなりフットペダルなりで入力を入れると30秒タイマーの表示に戻せる。

うっかりでロックが外れてしまわないように30秒タイマーが完了している状態では戻らないようにしています。30秒タイマーが完了している際には下のリセット機能でリセットしましょう

 

・クリック(もしくは他の手段での入力)3連打でタイマー(30秒/5分両方)をリセットできる

設定

ここで入れる数字は、「どれくらいの間隔までの入力を連打とみなすか」です。例えば500なら1回めの入力と2回目の入力が500ms以内かつ2回目の入力と3回目の入力が500ms以内ならリセットがかかります。調整して使用してください。

設定の数字は変えた瞬間にlocalstorageに保存されますのでセッションまたいでも同じブラウザなら維持できるはずです。

リセット機能を無効化したい人は0を入れてください。

 

あとリリース後のコメントへのリアクションでアプリがあればという声があったのですが、chromeの機能でアプリ化することができるのでこれを利用していただければひとつのアプリとして切り出すことが可能だと思います。

 

なにか不具合あればtwitterの@suekichiまでお知らせください。